2019-06-14から1日間の記事一覧

効果的!時短!リスニング対策!欲張りすぎる一石三鳥の英熟語勉強術!

こんにちは。 カズトです。 今回は、、、、 英熟語はどうやって 覚えたらいいかわからない、、、 どれくらい覚えればいいか わからない、、、 覚えたつもりでも、 リスニングになるとわからない、、 そんなあなたに見てもらいたい、 英熟語をあまり時間を 使…

学校の授業なんて意味あるの?レベルの合わない学校の授業との付き合い方!

こんにちは。 カズトです。 今回は、、、、、 高校1.2年でサボりすぎたのか、 学校の授業が理解できず 全然ついていけない、、、、 授業の内容が 受験とかけ離れる ような気がする、、、 授業と受験勉強の上手な 付き合い方がわからない、、、 そんな普段の…

1週間でセンター30点アップも!?理系でも漢文は絶対にやるべき理由と勉強術!

こんにちは。 カズトです。 今回は、、、、、 英語や数学ができてないから 古文漢文は後回しになってる、、 漢文は勉強法もわからないし、 授業にもついていけない、、 そもそも勉強したところで センターでどれくらい 取れるのかが不安のまま、、、 そんな…