2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テストで最後まで集中力が続かない?本番で絶対に失敗しないために実践してほしい集中力を高めるための勉強術!

こんにちは。 カズトです。 今回は、、、、 テスト中文章が途中から なにも頭に入らなくなる、、、 模試やテストで集中力が 最後まで続かない、、、 終盤にケアレスミスを 連発してしまう、、 そんな受験生に読んでもらいたい、 丸一日の模試や本番の試験に…

効果的!時短!リスニング対策!欲張りすぎる一石三鳥の英熟語勉強術!

こんにちは。 カズトです。 今回は、、、、 英熟語はどうやって 覚えたらいいかわからない、、、 どれくらい覚えればいいか わからない、、、 覚えたつもりでも、 リスニングになるとわからない、、 そんなあなたに見てもらいたい、 英熟語をあまり時間を 使…

学校の授業なんて意味あるの?レベルの合わない学校の授業との付き合い方!

こんにちは。 カズトです。 今回は、、、、、 高校1.2年でサボりすぎたのか、 学校の授業が理解できず 全然ついていけない、、、、 授業の内容が 受験とかけ離れる ような気がする、、、 授業と受験勉強の上手な 付き合い方がわからない、、、 そんな普段の…

1週間でセンター30点アップも!?理系でも漢文は絶対にやるべき理由と勉強術!

こんにちは。 カズトです。 今回は、、、、、 英語や数学ができてないから 古文漢文は後回しになってる、、 漢文は勉強法もわからないし、 授業にもついていけない、、 そもそも勉強したところで センターでどれくらい 取れるのかが不安のまま、、、 そんな…

時間がない!部活はやめたくない!悩む暇があったら見てほしい、受験勉強の効率化スケジューリング術

こんにちは。 カズトです。 今回は、、、、、 いつの間にか、 高3になってしまった、、、 周りは受験勉強を どんどん始めている、、、 自分は部活のせいで 全然勉強できてない、、、 部活を辞めないと、 みんなに追いつけないかも、、、 そんな悩みを持って…

高3なのに二次関数もわからない、、、そんな人へ贈る、常識はずれの超高速数学勉強術!

こんにちは。カズトです。 今回は、、、 理系なのに高校3年になっても 二次関数もよくわかってない、、、 数学は範囲が広すぎて、 勉強が終わらない、、 そもそも数学はセンスが ないとできない、、、 自分は理系進むべきじゃ なかったのかもしれない、、、 …

テストで頭が真っ白に、、、本番に弱いあなたに絶対身につけてほしい本番で公式を飛ばさない勉強術!

こんにちは。カズトです。 今回は、、、 テスト本番で緊張して、 頭が真っ白になって、 公式が飛んでしまった! パニックになってその問題に 時間をかけてしまい、 結局点数が悲惨なことに なってしまった、、、、 そんな経験をしたことがある あなたに、 そ…

またケアレスミスか、、、そんなあなたの点数底上げの近道!ケアレスミスを劇的に減らす勉強術!

こんにちは。カズトです。 今回は、、 数学のケアレスミスを 劇的に減らし、 「わかってたのに間違えた」 となってしまう悩みを解消する 方法を紹介します。 大学受験の数学では むずかしい応用問題を 取りに行こうと するのではなく、 標準的な問題で 点数…

長文になると読めない、、、そんなあなたに贈るテクニックに頼らない長文読解の力を身につける効率的勉強方法

こんにちは。カズトです。 今回は英語の長文を今まで より劇的に早く読めるようになり、 リスニングの対策にもなる 勉強方法を紹介します。 この記事をあなたが読み、 長文を読む力をつける テクニックを習得できれば、 単語はある程度覚えたはず なのに長文…