2019-06-03から1日間の記事一覧

高3なのに二次関数もわからない、、、そんな人へ贈る、常識はずれの超高速数学勉強術!

こんにちは。カズトです。 今回は、、、 理系なのに高校3年になっても 二次関数もよくわかってない、、、 数学は範囲が広すぎて、 勉強が終わらない、、 そもそも数学はセンスが ないとできない、、、 自分は理系進むべきじゃ なかったのかもしれない、、、 …

テストで頭が真っ白に、、、本番に弱いあなたに絶対身につけてほしい本番で公式を飛ばさない勉強術!

こんにちは。カズトです。 今回は、、、 テスト本番で緊張して、 頭が真っ白になって、 公式が飛んでしまった! パニックになってその問題に 時間をかけてしまい、 結局点数が悲惨なことに なってしまった、、、、 そんな経験をしたことがある あなたに、 そ…

またケアレスミスか、、、そんなあなたの点数底上げの近道!ケアレスミスを劇的に減らす勉強術!

こんにちは。カズトです。 今回は、、 数学のケアレスミスを 劇的に減らし、 「わかってたのに間違えた」 となってしまう悩みを解消する 方法を紹介します。 大学受験の数学では むずかしい応用問題を 取りに行こうと するのではなく、 標準的な問題で 点数…

長文になると読めない、、、そんなあなたに贈るテクニックに頼らない長文読解の力を身につける効率的勉強方法

こんにちは。カズトです。 今回は英語の長文を今まで より劇的に早く読めるようになり、 リスニングの対策にもなる 勉強方法を紹介します。 この記事をあなたが読み、 長文を読む力をつける テクニックを習得できれば、 単語はある程度覚えたはず なのに長文…